【検証】ステーキにチョコをかけると美味しいの!?

YouTube
https://youtu.be/6r0YTN2MgGg

皆さんはステーキにチョコソースをかけたことがありますか?

ステーキとチョコは合わないでしょ!」と思われる方も多いかもしれませんが、意外にそういう料理があるみたいなんです。

果たして、『ステーキにチョコをかけるとどんな味になるのか?』すごく気になったので、試してみました。

用意するもの

ステーキ

ニンニク

オリーブオイル

塩コショウ

チョコ

赤ワイン

ソース

家にあるものを使用すれば、1000円以内で用意できると思います。

調味料系は家にあるものを使用すれば節約になりますし、赤ワインもスーパーで200円ほど(本物か分かりませんが)で売っていました。

ステーキ用のお肉も結構なサイズの物が400円台と高くありません。

手順

今回の作り方は、完全に自己流で、調味料の分量などは適当です。

まずはじめにオリーブオイルでニンニクを炒めます。

ニンニクが炒められたら、お肉を両面焼いていきます。

お肉が両面焼けたら、お皿に引き上げて、残った肉汁で赤ワインを煮込みます。

そこにチョコを投入。

チョコが溶けてきたら、ソースを投入。

いい感じに混ざったら、味見をしつつ味を調整して完成!

ステーキにチョコソースをかけて食べた感想

チョコを入れすぎて甘ったるくなってしまいました。

動画よりチョコを少なめに入れれば、美味しくなる気配アリです。

普段とは違った味を楽しむことが出来たので、1回は試してみると面白いと思いますよ!