キャンプ経験1回の初心者が10万円の買い物をしたらオシャレになった話

キャンプ

初心者キャンパーの方の中には、「もっとオシャレでインスタ映えするキャンプがしたい!」という人も多いんじゃないでしょうか?

キャンプ未経験者
オシャレにしたいけど統一感を出すのが難しいなぁ。 
キャンプ未経験者
欲しいものはあるんだけど値段が高いんだよなぁ。

確かに、キャンプ用品は高価なものが多いし、テント1つでもブランド毎に機能性が結構変わってきますよね。その中から自分の好みの物を選ぶのは難しいと思います。

僕は初キャンプを終えて、「キャンプを絶対に続ける!」というくらいハマってしまったので、思い切って『10万円以上のキャンプ用品』を買ってしまいました!

商品を開封するまではドキドキもありましたが、想像以上にオシャレで満足できる結果だったので、紹介していきたいと思います!

らすた
参考にしてくれると嬉しいな!

キャンプ経験1回の初心者が10万円の買い物をしたらオシャレになった!

今回のお買い物はすべてamazonで注文したので、開封するまではかなり不安だったのですが、お世辞抜きにしてかなり満足しています。

YouTubeで開封の様子も撮影してきたので、そちらを見てもらった方が分かりやすいかもです!

「10万円も出せないよ!」と思う方は多いかもしれませんが、10数万するテントもある中で、ほぼ1式揃えることが出来るのでアリじゃないですか??

10万円の買い物内容

では早速、今回購入した商品を紹介していきます!

椅子だけ2個買いましたので、14点で¥103,184です。

らすた
いや〜結構思い切ったね💧

商品を選んだポイントと使用した感想

次に「なぜこの商品を選んだのか?」というところを詳しく書いていきたいと思います!

らすた
使用した感想も書いていくよ!

テント

選んだポイントは、色と大きさです!

白色に強い憧れがあったので、「何がなんでも白いテントを選ぶ!」と決めていました。

憧れた理由は、インスタを見ても、圧倒的に白がオシャレだと思ったからです。単純な理由ですね。

Colemanを選んだ理由は、安くてオシャレだから。Colemanの文字が可愛いですよね。

『snow peak』もカッコよかったんですが、何しろ高すぎる!

そういう意味で、キャンプ初心者の方にColemanはオススメです!

使用した感想

サイズと形状的に大満足です!

動画を見てもらうと分かりますが、2人が入っても余裕のあるサイズ感で、腰を曲げることなく立つことが出来ます。

初めて買ったテントが小さくて困っていたので、これでグッスリと眠れそうです!

色的には白を望んでいたのですが、グレーのような感じでした。

まぁ購入する前から、レビューを見てなんとなく知っていたので驚きはしません。

白なら最高でしたが、値段とサイズ的に満足しています。

タープ

選んだポイントは、色とテントの相性です。

テントとセット的な感じだったので、迷わずコレを選びました。

テントと合わせて45,000円ほどなので、価格的にも気に入りました!

使用した感想

デイキャンプで何度か使用していますが、キャンプ感が出るので気に入っています。

まだテントと併用したことがないので、次のキャンプが楽しみ!

性能に関しては、影を作ることが出来るのですが、若干の暑さは感じます。

初めてのタープなので、他のタープがどうなのか分かりませんが、どうなのでしょうか?

まぁデイキャンプを気軽に出来ますし、オシャレ感も増したので、満足しています。

テーブル

選んだポイントは、大きさと高さを調整できる点ですね。

初めてのキャンプでテーブルが小さすぎて不自由な思いをしたので、「次は大きいのを買うぞ!」と思っていました。

高さが調整できるのも便利だと思いましたね。

そしてここまでColemanで統一されていたので、テーブルもColemanから選びました!

使用した感想

広くて便利だと思いました!

やっぱりデュオキャンプをするなら、食器もいっぱい置きますし、大きい方がいいですね。

調理や食事が快適になるので、オススメです!

椅子

選んだポイントは高さが調整出来る所と肘置きが木製であるところです。

やっぱり高さを調整できた方がいろんな場面に対応出来そうですもんね。

肘置きが木製なのも、オシャレでポイントが高かったです。

使用した感想

座りごごちが安定していて、高級感を感じます。

また高さを調整できるので、食事の時は高くして、薪割りの時は低くというように、1つで2つの役割をこなせるので、コスパが高いです!

購入してから思ったのは、上記の商品の方がデザイン的にはいいなということです。

ローチェアなので、ソロキャンプにも向いているかと思います。(ソロキャンプの場合は、テーブルも小さくて低いものでもいけるから)

満足していますが、ソロキャンプ専門の人はローチェアがオススメです!

アウトドアワゴン

ここまでColemanの赤で統一していましたから、これは即決でしたね。

値段的にもColemanが優れていました!

使用した感想

動画の最後に登場していますが、車までの距離がある時に活躍してくれます!

ただ家の近くのキャンプ場は、オートキャンプ場が多いので、それほど出番がないです。

「一家に一台あっても困らない!」とは言いますが、場所を取るので邪魔な時すらあります。

こればっかりは、自宅近くのキャンプ場によって別れるんじゃないでしょうか?

正直無くてもいいと思います!

ランタン

選んだポイントは、安くて明るい所。

この2つは比較的安めで、レビューも良かったので購入しました。

そして電池式の方が楽そうだったので、電池式を選びました。

使用した感想

どちらも明るさに問題はなかったのですが、1個目のライトの方がオレンジで優しい雰囲気なので、好みです。

形も丸くて可愛いですからね!

ホットサンドメーカー

とりあえず1回やって見たかったので買いました!

ホットサンドは朝食の定番でもありますし、1個は持って置きたいですよね。

Colemanのランタンマークが可愛かったので、即決!

使用した感想

おそらく「ハズレ商品」だったのだと思います。

鉄板部分に取っ手を組み立てていくのですが、ネジ穴が上手くかみ合いませんでした。

ハズレを引きたくない方は、店頭で購入して、すぐ組み立てることをオススメします!

デザインと価格は非常に満足です。

焚き火台

選んだポイントは、他の人と被らなそうという点ですね。

人気の焚き火台は他に色々ありましたが、個性を出したかったので、これを購入。

使用した感想

収納がコンパクトで、デザインも非常に気に入っています!

動画で組み立てを見ることが出来ます。

デュオキャンプならサイズもちょうどですね!

ラック

テーブル以外に物を置くスペースは必須ですし、木製なのでオシャレだと思って購入しました!

使用した感想

置く場所が増えたのと、オシャレなので気に入っています!

気になったのは、収納が大変だという所。

折りたたんでもそこそこのサイズになります。

そこが改善されれば文句なしですね。。。

手袋

選んだポイントは、安かったからです。

特に理由はありません。

使用した感想

焚き火や鍋を掴む際に使用していますが、かなり活躍してくれています。

1つは持って置きたい商品ですね。

調味料入れ

選んだポイントは、オシャレな所。

プラスチック製で安いものも沢山ありましたが、オシャレを意識して購入。

使用した感想

今の所、使いどころがあんまりないなという印象。

正直、調味料のミニ版を買ってそのまま持って行った方が楽です。

ペグ

これは予備のペグですね。

キャンプユーチューバーさんやレビューを見ていると、「ペグはしっかりとしたもを選んだ方が良い」とあるので、一応購入しておきました。

使用した感想

まだ使用していませんので、機会があればレビューしていきたいと思います。

まとめ

今回の買い物で、ワゴンと調味料入れ以外には満足しています!

2つも悪くはないと思いますが、キャンプ初心者には必須ではないと感じました!

その他には非常に満足していますので、興味があったら参考にして見てください!