キャンプ初心者が1つ持っておきたい鍋セット【実際に使用した感想】

キャンプ

どうも、初心者キャンパーのらすた(https://www.instagram.com/rasuta_camp/?hl=ja)です。

人生初キャンプ】に向けて準備しているそこのアナタ!鍋セットを選ぶのに迷ってはいませんか?

キャンプ続けるか分からないし、出来るだけ安く済ませたいな〜」とか、「でも、できるだけインスタ映えする物がいいな〜」という思いがあるはずです。

僕も先日初キャンプに行ってきたのですが、一言でまとめると『グダグダなキャンプ』になってしまいました。

初キャンプで起きた6つの失敗!【快適なキャンプを送る方法は?】

2019年8月6日

しかし、購入した商品の中でも1番オススメ出来るのが、この鍋セット。

商品情報

【キャンプクッカーセット】
9点を一括に収納持ち運びに便利、キャンプと防災用に限らず、家での炊飯にも使用しております。

キャンプクッカーセットが折り畳み設計で、スペースを節約。メッシュバッグを使用して一つにまとめて収納可能です。また合計の重量はわずか710gと非常に軽量で、コンパクトなのでどこへもちこびも便利です。
ライパンには、鍋、やかん、竹しゃもじ、碗がセットになっており、全てを順番に重ねてコンパクトに収納できます。

【様々な用途】
色は装置では使えます。家庭用の流用だけではなく、外ではバーベキューでも使えます。


【アンゼンの素材】
アウトドアクッカーセットがアンゼン食品級材質で使い、アウトドアで調理の煮る、炒める、焼くができる便利な9セットです。

【高強度 高耐久】
鍋はハードアノダイズド加工されたから、表面硬度が高く、耐摩耗、表面の傷や腐食等を避けることで永く使用できる。

【耐熱ハンドル】
プラスチック製ハンドルと蓋なので、料理の時には火傷の防止できるキャンプクッカーです。

引用:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PPGSPM4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s01?ie=UTF8&psc=1

鍋セットの良いところ

この鍋セットの『良かったところ』を書いていきたいと思います。

値段が安い

キャンプの調理に必要な、フライパンや鍋、しゃもじなど9点が揃っていて¥2,800という低価格で販売されています。

実際に使ってみた結果、「初心者キャンパーなら、これを持っておけば調理に困らないな」と思いました。

スポンジも付いているので、鍋や皿洗いをする際も安心ですね。

注意説明
洗剤を忘れないように!

オシャレ

マッドな加工がされていて、非常にオシャレなデザインとなっています。

この価格でこのデザインならば、「コスパがいい!」と言えるでしょうね。

収納が楽

ご覧のように、『コンパクト』に収納ができますので、持ち運びと収納が非常に楽になっています。

さりげなく紐がオレンジになっているのも、カワイイですね。

気になった点

この鍋を使用して唯一気になったのは、『持ち手が熱くなる』ところですね。

説明には、「持ち手と蓋がプラスチック製で火傷する心配はない!」と書かれているのですが、それでも持ち手は結構熱くなります。

どの鍋でもそうなのかもしれませんが、持ち手を触る際は、火傷に注意が必要ですね。

まとめ

以上が鍋セットのレビューとなります。

まとめると。

  • 種類が豊富なのに、¥2,800と低価格
  • 非常にオシャレなデザイン
  • 収納するとコンパクトなので、持ち運びが楽
  • 持ち手は暑くなるので、火傷に注意!

コスパが良くてオススメできる商品でした!