【巨人】ルビー・デラロサの球種・球速【日本来日後の動画あり】

選手紹介

どうも、らすたです。

巨人がシーズン途中で獲得したルビー・デラロサ選手。

すでに1軍に合流していて、後半戦からは薄い中継ぎ陣を支える希望となってくれるかもしれません。

今回は2軍での登板映像や成績、球種、球速などまとめていきたいと思います。

ルビー・デラロサ:プロフィール

まずはプロフィールから。

生年月日1989年5月4日
身長/体重183cm/95kg
出身地ドミニカ共和国
投打右投げ・右打ち
ポジション投手
経歴エル・ボニート高ードジャースーレッドソックスーダイヤモンドバックスー3Aレノー巨人

来日後の投球、球種や球速(動画あり)

日本来日後、2軍戦に2回登板して、防御率は0.00。

1回目の登板では最速156kmを記録し、1回をわずか6球で抑えるピッチングを披露。平均球速も150kmを軽く超えており、スピードは文句なしですね。

変化球もストライクゾーンにコントロールできていますし、それほど制球に困りそうな感じもありません。

らすた
日本でも活躍できそうだね!

1軍での役割は?

すでに1軍に合流し、後半戦から昇格が決定しているデラロサですが、宮本コーチは「7、8回を任せる」と言っていますね。

調子が良ければ守護神での起用もあると話しているようです。

これまで守護神として活躍してきた中川は、セ・リーグ日本人で唯一の40登板ですし、疲労もすごいでしょう。

マシソンも帰ってきてはいますが、また故障で離脱してもおかしくなさそうな状態です。

中川が今シーズン限りで怪我なんてことになったら最悪ですから、マシソンとデラロの3人で負担を分散して欲しいですね。

らすた
デラロサが通用するかどうかは今後のターニングポイントになりそう。

まとめ

2回のトミージョン手術を経験ということで心配していましたが、球速も落ちていないようで安心です。

2軍戦での投球を続けられるなら勝ちパターンでも活躍してくれそうですね。

現在中川の疲労がスゴいと思うので、デラロサの加入で負担を軽減してくれることを願います。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村