【巨人】畠世周って日本人?マイペースな性格も実力派!怪我が多い!?

選手紹介

どうも、巨人ファンのらすたです。

皆さん、畠世周選手について詳しく知っていますか?

僕は初めて名前を聞いた時、「日本人?」ってなったんですが、未だにこの問題が解決していないので調べてみました。

合わせてプロ入り前や、ちょっと不思議なオーラを出している性格にもフォーカスしています。

畠世周:プロフィール

まずは簡単なプロフィールから。

生年月日(満年齢)
1994年5月31日(24歳)
身長/体重186cm/82kg
血液型AB
出身地広島県呉市
投打右投げ左打ち
ドラフト年(順位)2016年(2位)
経歴近代福山高ー近代ー巨人

れっきとした日本人

調べてみたところ日本人であることがわかりました。

らすた
日本人だったんだ!💦

畠(ハタケ)という苗字もあまり聞いたことがありませんでしたし、世周(セイシュウ)という名前も珍しいですよね。

ちなみに世周という名前の由来は「世の中が自分にとってプラスに回るように」だそうです。

怪我を考慮した上でドラフト2位

大学時代はMAX152キロを計測していて、関西学生リーグタイとなる3試合連続完封の記録も持っているそうです。

4年生時には肘痛であまり登板が出来ていません。

巨人のスカウトは肘の手術も考えた上でドラフト2位で獲得したそうです。

手術のリスクもありますし、元どおり投げられる保証もない中で選ばれたということは、相当ポテンシャルがあったはずです。

大学時代から有望だったんですね。

マイペースな性格、いじられキャラ?

畠といえばマイペースなイメージがありますよね?

不思議な性格からかチームメイトからもイジられることが多いです。

らすた
愛されていますね!

プロ入り後の成績

プロ入り後の成績を調べました。

年度防御率登板先発勝利敗戦投球回奪三振率被打率
20172.9913126472.18.96.206
20182.7990209.29.31.278

1年目はシーズン途中から投げて防御率2.99、6勝4敗と素晴らしい活躍をしてくれました。

菅野、マイコラス、田口の3本柱に加えて「4本目の柱が立った」と喜んでいたような記憶があります。

2018年は自身の腰の問題やチーム事情により、中継ぎで起用されていますね。

今年は開幕ローテーションの座を掴んだのですが、不調により現在は2軍で調整しています。

らすた
ポテンシャルはあると思うんだけどな〜

怪我の離脱が多い

上記の通り2017年は肘の手術で出遅れていますし、2018年は腰痛が長引き9月中旬にやっと復帰

肘の怪我は考慮した上で獲得したので問題はないですが、それ以外でも怪我が多いですし、体が丈夫な選手ではないですね。

2016年はドラフト1位で吉川尚、2位で畠と実力のある2人なんですが、2人とも怪我で悩まされていますね

まとめ

畠選手の人となり、過去の成績など詳しく調べてみました。

普段はマイペースな畠選手ですが、試合となるとエゲツない球を放ります。

今年は不調なのか、体の調子が良くないのか分かりませんが2軍で調整中。

体が万全なら活躍できる選手だと思いますし、2軍で調整、体の治療をしっかりしてまた1軍に戻ってきて欲しいですね。

楽しんで頂けたらクリックの方よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 [affi id=2]