【巨人】池田駿の現在は?1軍昇格のチャンスは十分にある!?

選手紹介

どうも、らすたです。

5/29に一軍登録され、わずか2登板で抹消された池田駿。

おそらく、このサヨナラホームランを打たれたことが原因で抹消されたのだと思います。

投球内容は良くなかったと思いますが、厳しい場面でしたし、もう少し様子を見てあげても良かったんじゃないでしょうか。

昨年から期待されている左腕の現在の様子を調べてきました。

池田駿:プロフィール

まずはプロフィールから。

生年月日(満年齢)1992年11月29日(26歳)
身長/体重174cm/78kg
血液型A
出身地新潟県
投打左投げ左打ち
ドラフト年(順位)2016年(4位)
プロ通算年3年
経歴新潟明訓高(甲)ー専大ーヤマハー巨人

池田駿の現在は?

現在は2軍で調整中の池田。

2軍では2〜3回を任されることが多く、ロングリリーフのような役割が多いですね。

今期の2軍成績は24登板で防御率1.85と好成績を残しています。

直近3回の投球内容は以下のとおり。

日付打者安打三振四死失点自責点
7/531753332
6/272700100
6/222/3200000

7/5の試合では味方のエラーも絡んで3回3失点となっています。

四死球も3つ出していますし、制球に苦しんだようですね。

らすた
エラーの影響もあるのかな?

実際に投げている映像を探しましたが、見つかりませんでした。

1軍昇格のチャンスは十分にある!?

1軍に登録されている左のリリーフは中川、田口、大江の3人しかいません。

その中でも大江は安定しているとは言えませんし、池田が昇格するチャンスは十分にありそうですね。

現在ロングリリーフを担当している野上も打たれることが目立ってきたので、そのポジションも空きができそうです。

もちろん昇格するためには、池田本人が2軍で好調を維持する必要がありますが。

らすた
リリーフも割と固まってきたけど、まだ枠はあるね!

まとめ

2軍成績はまずまずですが、直近の登板ではやや荒れていたようですね。

次の登板でどうなるか見たいところです。

1軍のリリーフはまだ薄いので池田にも十分チャンスがあるんじゃないでしょうか。

ポテンシャルはある選手だと思いますので期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村