【巨人】加藤脩平1軍昇格!俊足、強肩の外野手が巨人に貢献

選手紹介

9日に支配下登録された加藤脩平が今日(6/13)1軍に昇格するようですね。

原監督は2軍から昇格した選手を即スタメンということも何度かしていますし、早速スタメンで見ることができるかもしれません。

楽しみですね。

加藤脩平:選手紹介

上記の記事で加藤について詳しく書いていますので、「よく分からないよ」という方は見てください。

6月9日に支配下登録

支配下登録が期待されていた加藤ですが、6/9に支配下登録されましたね。

会見の様子はこちら。

原監督も期待

丸はレギュラー確定として、今後は重信と亀井の二人と競争することになるんですかね?

亀井はもう35歳でベテランです。この前も足の張りを訴えていますし、シーズンを通して戦うことは難しくなっています。

亀井を代打に専念させるぐらいの活躍をしてもらいたいですね。

俊足、強肩?

加藤の打撃映像や打撃成績しか見たことがなく詳しくは分からないのですが、Twitterを見ていると、足が速くて肩が強いという意見が多くありました。

1軍に外野の守備固めをできる若手がいませんから、それだけでも価値がありますね。

2軍での打率も.288とまずまずの成績を維持しているので、打撃の方でも可能性がありそうです。

走攻守の揃った選手になってもらえると、巨人としてもありがたいですね。

まとめ

今日から1軍昇格することが決まった加藤ですが、走攻守揃った素晴らしい選手だと思います。

巨人の生え抜きでこういった選手は久しぶりじゃないですかね。

1軍で経験を積んで全ての面で成長すれば、目標としている丸にも近づけるはずです。

頑張って欲しいですね。

良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村