【巨人メルセデス】経歴、球種、球速、年俸を詳しく【2019成績】

選手紹介

どうも、らすたです。

現在先発ローテンションで投げているメルセデスについて詳しく知っていますか?

根っからの巨人ファンの方なら知っているかも知れませんが、まだファン歴が浅い方や、他球団ファンの方は知らないかも知れませんね。

今回はそんな方に向けて「メルセデスがどんな選手なのか」を詳しくまとめましたので、ぜひ読んでみてください。

メルセデス:プロフィール

まずはプロフィールから。

生年月日(満年齢)1994年3月8日(25歳)
背番号42
身長/体重188cm/82kg
出身地ドミニカ共和国
投打左投げ両打ち
プロ通算年3年
経歴ヌエバ・エスペランサ高ー1Aハドソンバレーー巨人

経歴

2012年から2015年までタンパベイ・レイズ傘下のマイナーでプレー。先発・リリーフをこなし53試合に登板、6勝10敗、防御率3.48の成績を残しました。

2016年には母国のドミニカ共和国で、カープアカデミーの一員として1年間プレーしています。

カープアカデミーに関することは以下の記事で詳しく書いています。

読売ジャイアンツの海外トライアウトで合格し、2017年に育成契約で入団、2017年は二軍で18試合に登板し、2勝3敗、防御率3.29の記録を残します。

2018年7月8日に支配下契約されると、先発ローテーションの一角として活躍し、5勝4敗、防御率2.05の成績を残しました。

2019年も開幕から先発ローテンションに入り活躍しています。

球種、球速、投球スタイル

メルセデスの投球スタイル(球種、球速)については、以下の記事で詳しく書いています。

メルセデスの査定はおかしい!?

メルセデスといえば、年俸が安いことでも有名です。

昨年は5勝4敗、防御率2.05と素晴らしい成績を残しながら、年俸はわずか300万円しか上がりませんでした。

その理由を以下の記事で考察していますので良かったらどうぞ。

2019年の成績は?

昨年は素晴らしい成績を残したメルセデスですが、今年はどうなのでしょうか?

以下の記事で今年の成績の詳細や考察などをしています。

まとめ

メルセデスはカープアカデミーにも在籍していた選手で、トライアウトで巨人に育成契約されました。

2軍で結果を残し、2018年に支配下契約されます。

日本人らしい綺麗なフォーム、打たせてとる投球で活躍しています。

今年も序盤は好調でしたが、中5日による影響か徐々に調子が落ちてきました。

最近はまた復調傾向にあると思うので頑張ってもらいたいですね。

良かったらクリックお願いします。