【巨人】オールスターが罰ゲーム化している件【理由と解決策】

コラム

菅野が緒方監督の推薦で7年連続7度目のオールスター出場。

正直今年は選んで欲しくなかったな


まず選ばれる成績ではないし、体の不調もあります。「嫌がらせかな」と思ってしまいました、、、

ファンの人も今年の姿を見て喜ぶのかな?

どうも、らすたです。

先ほど上記のツイートをしました。

菅野が防御率4.39という成績にも関わらず監督推薦でオールスターに選出

らすた
なんで?💦

リーグ首位を争っている広島緒方監督からの指名ということで、正直に言えば「嫌がらせかな?」と思ってしまいました。

本来は喜ぶべきはずのオールスターが「罰ゲーム化」してきていると思いませんか?

今回はオールスターがなぜ罰ゲームと思われるのか、原因や解決策を考えていきたいと思います。

みなさんの声

菅野選出についてTwitterの意見を見てみましょう。

らすた
菅野選出には反対的な意見が多いね。

腰の違和感で2軍落ちもしていたので、体のことを心配しているのだと思います。

オールスターが罰ゲーム化している理由

オールスターが罰ゲーム化している理由は何なんでしょうか?

疲労が溜まる

オールスター前後は休養日になっており、選手にとっては貴重な時間です。

出場さえしなければ体を十分に休めることができるので、選出されることを嫌うファンの人も多くいるようですね。

ちなみに僕もあまり嬉しくはありません。

正確に言うと、元気が有り余っている若手(巨人でいえば岡本)ならメチャクチャ嬉しいですが、体に不安を抱えている選手(坂本や菅野)やベテラン、投手が選ばれると不安の方が大きくなってしまいます。

たかが2試合、数イニングといえど怪我の可能性もなくはないわけですからね。

らすた
選手が心配なんだ!

やっぱり大事なのはリーグ戦な訳で、個人的にはリーグ戦の優勝、日本一を願っています。

得るものがあまりない

批判を覚悟で言わせてもらうと、オールスターに勝ってもほとんど得るものがありませんよね。

わずかな賞金と名誉ぐらいでしょうか。

また試合を見ていても、スローボールやストレートオンリーの配球を見ていると萎えてしまいます。

らすた
守備での積極的なプレーとかは好きだよ!

せっかく素晴らしい選手が選ばれているんだから、試合は真剣勝負でやってもらった方が見ていて楽しいです。

遊びの部分はホームラン競争がありますし。

解決策は?

解決策を考えていきます。

故障している選手は選出しない

故障している選手は選出しないようにすれば、反対意見は減るのかなと。

ただ線引きが難しいですし、故障した選手が悪いと言われてしまえばそれまでなのですが・・・

無理をしながら出場している選手を見ていると心配になるので、何らかの措置をして欲しいところではあります。

勝ちたいと思わせる

試合はガチな方が見ている方も楽しいと思うんですよね。

ガチな試合をしてもらうために、ドラフト優先権?的なやつをつけて、勝ちたくなるような案を見つけて欲しいですね。

らすた
詳しいことは分かりませんが💦

まとめ

昔はオールスターを楽しみにしていたのですが、最近は選手を心配してしまうようになりました。

大人になったからでしょうか?

遊び半分の試合を見ていても楽しくないので、真剣勝負が見たいです。

もう少し改善できる点があると思うのでよくして欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村