【巨人】ゲレーロと重信どっちが良いの?【パワプロ2019検証】

コラム

どうも、らすたです。

僕の最近の悩みとして、推している重信がなかなか出場できないという問題があります。

2軍でもこれ以上ないくらいの成績を残し1軍昇格してきましたし、1軍でも代打や少ない出場機会で結果を残し続けてきました。

しかし、レフトで優先されるのはゲレーロの方が多く、重信は代走や守備固めの出場が主となっています。

巨人ファンも「もっと重信を出してあげてほしい!」「ゲレーロより重信だ!」と思っている人が多いんじゃないでしょうか?

そこで、「現実で叶わないなら、パワプロで検証してみよう」ということで、ゲームを使って2人の成績やチーム順位を比較してみるとことにしました。

※半分おふざけ検証です。

パワプロ2019で検証

今回は僕が普段遊んでいる【パワプロ2019】のペナントという機能を使ってゲレーロと重信どちらを出場させた方がいいか検証していきます。

検証内容

内容は以下のとおり。

検証内容

検証条件

次に検証するにあたって条件を設定しました。

検証条件

今年ゲレーロが1番で出場したことはないですし、5番で重信が出場したこともありません。なので、リアル感を出す為に2人の打順は揃えていません。

オーダー、ステータス

では、ゲレーロと重信の【パワプロ2019】での能力を見ていきましょう。

ゲレーロ

まずはゲレーロのステータスから。

ゲレーロ:ステータス

チーム順位

検証の結果、チーム順位はゲレーロを固定した時は1位、重信を固定した時は4位となりました。

1人入れ替えただけで、かなりの差が生まれましたね。

一発勝負ですから周りの選手や周りのチームに影響されるのですが、こういう結果になりました。

個人成績

2人の個人成績を比較します。

選手打率本塁打打点盗塁OPS
ゲレーロ.24232990.812
重信.25401831.566

ゲレーロに関しては割と現実味のある成績になっているのではないでしょうか。来日1年目の成績がこんな感じだった気もします。

チャンスに弱いイメージがあるので、現実でもこれくらい打点を稼いでくれると助かりますね。

重信に関してはステータスが低かったこともあり、ヒドい成績ですね。

昨年後半から打率も残せていますし、今年に入って長打力もついているので、ミートとパワーはもう少し高くつけてあげても良いと思います。

1年間固定したら打率.280本塁打10本ぐらいできると思うんですけどね。

ゲレーロと重信どっちが良いの?

パワプロで検証した結果、ゲレーロの圧勝という結果に終わりましたね。

重信の査定が低くなっている感はあるので、今年の能力で勝負すれば、もっと接戦になった可能性は十分にあります。

成績のブレもありますし、他の選手や他のチームに影響されるのでなんとも言えませんが、1発勝負だとこのような結果になりました。

本当なら10回ぐらい試して平均をとったりしたら良いんでしょうけど、めんどくさいですしね。

以上茶番でした。

良かったらクリック、チャンネル登録もしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村