【巨人】最近の先発陣がヤバい!今後のローテーションは?

コラム

どうも、らすたです。

巨人の投手陣が相変わらずヤバいですね。先発は早い回で降板しますし、中継ぎ陣も当たり前のように失点を重ねてしまいます。

特にヤバいのは先発陣で、ヤングマンに続き高橋も2軍に降格してしまいました。

らすた
らすた

そんだけ先発落として大丈夫?

先発は誰を投げさせるんだ!」と言いたくなりますが、これからのローテーションはどうなってしまうのでしょうか?

誰が先発を務めるの?

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905310000897.html

中継ぎの桜井と田口が先発に転向する見通しのようですね。

桜井は中継ぎで最近活躍していますし、投げている球も140キロ後半を連発しているので期待感はあります。ただ先発となると長い回を投げることになるので、今の投球のクオリティを保てるのかというところに疑問はあります。

今のように全力投球をするのは難しいと思いますが、中継ぎで何かコツを掴んだという可能性もありますし、とりあえず頑張ってほしいところです。

田口はホームランで失点することが多かったですね。

ただ先発なら多少の失点は大丈夫ですし、先発で投げていた経験も豊富なので復活の可能性はあるかもしれません。

シーズン中に起用変更を何度も繰り返すのはリスクが高いのでしたくないのですが、投げる投手がいないので仕方ないのでしょうか。

らすた
らすた

2人とも心配だなぁ

今後のローテーションは!?

https://hochi.news/articles/20190601-OHT1T50013.html

今後のローテーションですが、桜井、田口に加えて2軍の高田が昇格する予定だそうです。

高田については以前に記事を書いています。

現在1軍に残っているのが、山口、メルセデス、今村の3人だけですから後3人補充する必要があります。

メルセデスも最近は調子が良くありませんし、ローテーションに入る予定の3人も先発では未知数です

2軍で他に期待できるのは畠ぐらいですが、防御率は3.33と微妙な感じ。

頼みの菅野も復帰は7日以降になるみたいで、さらに延期になる可能性も十分にあります。

今後も投手陣はかなり厳しい戦いになるでしょうが、なんとかやり繰りしていくしかなさそうですね。

らすた
らすた

全然投手が足りてないね

まとめ

ヤングマンに高橋と、どんどんローテーションの投手が落ちていっていますね。

ヤングマンに関してはそもそも実力不足、高橋は疲れが出てきたのか相手が慣れてきたのかだと思います。

高橋は2軍で調整することになるので、この機会にまた1軍で活躍できるよう頑張って欲しいですね。

代わりに桜井と田口を中継ぎから先発へ、高田を1軍にあげるようです。

通用するかは分かりませんが、このチャンスを掴む気持ちで頑張って欲しいです。

2軍に期待できる選手も他にいませんしこれから厳しい戦いが続きますが、菅野が戻ってくるまで耐えて欲しいです。

良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村