【巨人】田中俊太の現在は?いつ1軍に戻れるの?

選手紹介
らすた
どうも、らすたです!

今年の開幕を1軍サードスタメンで迎えた田中俊太。

2年目のジンクスか調子を落としてしまい、現在は2軍で調整しています。

現在田中はどのような状態なのでしょうか?

2軍成績や実際の映像をのせながら紹介していきたいと思います。

田中俊太:プロフィール

まずはプロフィールから。

生年月日(満年齢)1993年8月18日(25歳)
身長/体重178cm/80kg
血液型O
出身地神奈川県
投打右投げ左打ち
ドラフト年(順位)2017年(5位)
プロ通算年2年
経歴東海大相模高(甲)ー東海大ー日立製作所ー巨人

田中俊太の現在は?

6/1に登録抹消され、現在は2軍調整中です。

2軍成績(7/4時点)は以下のとおり。

試合打席打率本塁打打点出塁率OPS
29119.253111.347.670

打率.253と2軍でもイマイチなようですね。

7/3の試合では猛打賞と徐々に調子をあげているようです。

らすた
調子は上がっているみたいだね!

いつ1軍に戻れるの?

田中のポジションはサードかセカンドのどちらかですね。

セカンドは若林が調子を維持しているので、奪うのは難しいと思います。

サードならビヤヌエバもあまり調子が良くありませんし、チャンスはあるかもしれませんね。

しかしビヤヌエバの守備で助かっている場面も結構ありますし、一発の怖さはあるので、外すのは少し不安です。

らすた
ビヤヌエバを2軍に落とした時にチームも負けてたから不安だね💦

現在のオーダーで5連勝と勝っているので今変えるべきではないでしょうね。

田中にチャンスがあるとしたら、チームが勝てなくなって、ビヤヌエバの調子が上がらない時かなと思います。

チャンスをもらうためにも田中自身も好調を維持する必要がありますね。

まとめ

最近は調子を上げている田中俊太。

すぐに昇格するチャンスはないかもしれませんが、粘り強くやってほしいですね。

応援しています。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村