【巨人】谷岡竜平の怪我は?現在の状態、復帰はいつになる?

選手紹介

どうも、らすたです。

今春のキャンプ直前、「右肩関節唇の損傷」で3軍に合流することになった谷岡竜平。

1軍スタートが内定していただけに残念だったでしょうね。

昨年から良い球を投げていましたし、個人的に期待していた選手でもあります。

今回は、「どんな怪我なの?」、「現在の様子は?」、「復帰はいつになる?」という疑問に答えていこうと思います。

谷岡竜平(タニオカ タッペイ)プロフィール

まずはプロフィールから。

生年月日(満年齢)1996年3月21日(23歳)
身長/体重181cm/87kg
血液型A
出身地東京
投打右投げ右打ち
ドラフト年(順位)2016年(3位)
プロ通算年3年
経歴成立学園高(甲)ー東芝ー巨人

谷岡竜平の怪我は?

谷岡は「右肩関節唇の損傷」という怪我をしました。

谷岡本人はこの怪我について以下のように語っています。

今まで肘や下半身も含めてけがをしたことがなかったので、初めてやばいと思いました。

力が入らなくてダラーッとしちゃう。腕を上げるのがつらい

らすた
かなり重症っぽいね・・・

この怪我について詳しく説明されている方がいましたので↓の記事を読むと分かると思います。

https://keitaro-nonaka.com/injury19

特に野球選手に多い怪我らしく、なかなか治らない厄介なものらしいですね。

日ハムの斎藤選手もこの怪我で経験していて、復帰はしていますが、本来の実力は出せていないようです。

痛みを無くすには手術しかないようですが、本人は手術をせずに怪我と付き合っていく選択をしました。

手術したらまた(リハビリが)長くなってしまう

現在の状態は?

現在も3軍でリハビリを続けている谷岡。

一時はキャッチボールも行なっていたようですが、現在はネットスローが限界のようですね。

日によって肩の状態が違うらしく、朝起きたら肩の状態を確認しているようです。

復帰はいつになる?

実戦登板どころかキャッチボールもできていない状態ですし、今シーズンの復帰は無理だと考えた方がいいんじゃないでしょうか。

まだ痛みはあるようですし、時間はかかっても手術をした方がいいんじゃないかと思います。

らすた
手術した方がいいと思うけどね。

このままダマシだまし続けていても、余計時間がかかりそうですからね。

焦らずにゆっくり治してもらいたいですね。

まとめ

谷岡はまだまだ時間がかかりそうです。

本人は焦っているようですが、手術をしてしっかり治した方がいいと思いますね。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村