【巨人戸郷翔征】経歴、ドラフト評価、2軍成績、現在の状態を調査!

選手紹介
らすた
どうも、らすたです!

今回注目したいのは、今年ドラフト6位で入団した戸郷翔征選手です。

高卒1年目で早くも151キロを計測したということで、話題になっていましたね。

巨人期待の戸郷翔征選手とはどのような選手なのでしょうか?

プロフィール、経歴、プロ入り前の評価、2軍成績、現在の状態など詳しく調査していきます。

戸郷翔征:プロフィール

まずは簡単なプロフィールから。

生年月日(満年齢)2000年4月4日(19歳)
背番号68
身長/体重186cm/72kg
血液型AB
出身地宮崎県都城市
投打右投げ右打ち
ドラフト年(順位)2018年(6位)
プロ通算年1年
経歴聖心ウルスラ学園高(甲)ー巨人

経歴

次に経歴を紹介します。

聖心ウルスラ学園高校

聖心ウルスラ学園高校に進学し、1年秋からベンチ入り、2年生の夏にはエースになります。

2年生の時に甲子園出場を果たし、初戦を突破しますが、2回戦で聖光学院高校に4-5で破れます。

3年生の夏は甲子園に出場することができませんでした。

8月に行われたu−18日本代表vs.宮崎選抜の試合で宮崎代表として選ばれます。

日本代表の根尾(中日ドラフト1位)や藤原(ロッテドラフト1位)を相手に9奪三振を奪い注目されます。

らすた
同世代のドラフト1位を相手にスゴイ!

ドラフト評価

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201810120000800.html

上記はドラフト前の記事です。

8球団が面談を済ませていたらしいですね、巨人が6位で獲得できたことはラッキーだったのかもしれません。

らすた
スゴイ掘り出し物かも!

2軍成績

戸郷は現在2軍で登板しており、成績は以下のとおりです

年度防御率試合投球回被安打四球奪三振
20194.7651723515

序盤は防御率も1点台で抑えていたのですが、最近は苦戦していますね。

現在の状態

戸郷が2軍のフレッシュオールスターに選ばれました!

フレッシュオールスターは2軍で活躍している選手が集まる試合です。

戸郷選手のコメントはコチラ!

同じ高卒1年目の選手が多く出場するらしいので、とても楽しみです。隣の高校(延岡学園)の阪神・小幡選手や昨夏のU-18日本代表の壮行試合で対戦した広島・小園、中日・根尾両選手らともし対戦できたら真っすぐで押していきたいと思います

らすた
期待されてるみたいだね!

実際に2軍戦で投げている様子です。

特徴的なフォームからストレートと変化球共に低めに集めることができていますね。

球速も145キロ前後出ていますしかなり期待できそうですね。

早ければ来年ぐらいに1軍で顔見せできれば最高です。

らすた
はやく1軍で見たいな!

まとめ

ドラフト6位の戸郷、フレッシュスターに選ばれるぐらいですから期待も大きいはずです。

まだ線が細いのでトレーニングを積んでいけば来年にも1軍のマウンドで見ることができるんじゃないでしょうか。

応援したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村