【巨人】山下航汰の現在は?支配下契約はいつになる?【7/3最新】

選手紹介
らすた
どうも、らすたです!

6/12日に頭部死球を受け入院していた山下ですが、現在は2軍に復帰しています。

どうやら復帰直後から大活躍のようですね。

山下の現在に迫ってみました。

山下航汰:プロフィール

まずはプロフィールから。

生年月日(満年齢)2000年11月15日(18歳)
身長/体重176cm/80kg
血液型O
出身地大阪府
投打右投げ左打ち
ドラフト年(順位)2018年(育成ドラフト1位)
プロ通算年1年
経歴高崎健康福祉大高崎高(甲)ー巨人

経歴や詳しいことは↓の記事で書いています。

山下航汰の現在は?

6/26日の復帰後初打席ではショートゴロに終わっていました。

しかし2日後の6/28にはソロホームラン!

死球の影響が心配されていましたが、問題はなさそうです。

そして7/2のDeNA戦では3安打猛打賞!

もう完全復活といっても良いんじゃないでしょうか。

7/11に行われるフレッシュオールスターにも選ばれていますし、そこでも大暴れしてほしいですね。

支配下はいつになる?

これだけ大活躍している山下なら1軍でも通用しそうですよね?

支配下契約はいつになるんでしょうか。

支配下を期待する声

早く支配下契約してほしいという意見が多いですね。

支配下はFAが終わってから?

支配下契約は今年のFAが終わってからという意見が多かったですね。

今年巨人がFAで誰かを獲得する場合、それまでに山下を支配下契約してしまうと、プロテクトしなくてはなりません。

そうすると他の有望な若手やベテラン選手を守ることが出来ずに、人的補償で取られる可能性があります。

また内海や長野のような犠牲者を出したくない巨人にとっては、FAに参戦するかどうかは関係なく、リスクがないFA終了後になる可能性が高そうです。

早く支配下にしないと山下のモチベーション的に良くはないと思いますが、本人のインタビューを聞いていると、上昇志向の高い選手なので大丈夫そうです。

↓で支配下契約について語っています。

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1426416/

まとめ

山下は復帰後も打ちまくっていますし、心配はなさそうですね。

安心しました。

支配下契約はFA終了後になりそうですが、リスクを考えると仕方ないのかなと思います。

本人も意識の高い選手だと思うので、信じて待ちましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村