【巨人吉川尚輝】腰痛でスタメンを外れる、大丈夫なの?

コラム

どうも、巨人ファンのらすたです。

昨日の巨人vs.ヤクルトの試合で吉川尚選手が初めてスタメンを外れました。

打率もリーグ2位でしたし守備面でも戦力になってくれていたので驚いて下記のツイートをしました。

https://twitter.com/UbI08dmS4X0hifN/status/1116621213432827906

実は前回の中日戦で4打数の0安打だったので、「原監督結構キビシイなぁー」と思いつつも、休養日をとったのかな自分を納得させていました。

吉川尚輝は腰痛でスタメンを外れていた

中継を聞いていて分かったのですが、吉川尚輝は腰痛でスタメンを外れたようです。

怪我だけを恐れていたので非常にショックです。

開幕からずっと1番セカンドで出場していましたが、初めてスタメンを外れたことになりますね。

腰痛の具合はひどいの?

原監督は吉川尚の状態について以下のようにコメントしています。

(吉川尚は)戦う準備はできていた、ただ今日は大事をとって僕が止めました

大事をとって原監督が休ませたようですね。

※6/23追記

すぐに復帰するかと思われていた吉川ですが、現在も2軍で別メニューとなっています。

詳しいことは下の記事で詳しく書いています。

まとめ

吉川尚に離脱されると痛いというのが正直な感想です。

攻守ともに巨人に必要な存在でした。

吉川が復帰するまでは今いる選手で力を合わせていくしかないですね。

頑張ってください!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村